SSブログ

二十世紀少年観てきたよ! [映画]

先月になりますが、「二十世紀少年-最終章 ぼくらの旗」を観てきました。
今更ながらアップというのもなんですが、昨日もう1本観てきたのでついでにね。

二十世紀少年パンフレット01.jpg

原作を読んでいないのですが、あらかた友達の正体は分かっておりました。まあどんでん返しみたいなのは合ったんですけどね。

ケンヂくん格好良かったですね。ラストシーンはうるうる来てしまいました。

二十世紀少年パンフレット02.jpg

ロンブーの田村淳を始め、ダイアモンドユカイ、吉田照美、左右田一平、武蔵、原口あきまさ、高橋政伸そしてまたぎ役の遠藤賢司(主人公ケンヂが遠藤健児だけに必須ですね)など出演者がすごいですね。

そしてあの名曲 T-REX の 20th CENTURY BOY が僕の中学生時代を思い出させます。この曲日本で大ブレイクした T-REX が日本でレコーディングしたいわば逆輸入曲です。メタルロックというジャンルが確立された時代でもありました。

二十世紀少年パンフレット03.jpg

なお、パンフレットの袋とじ(友達の正体が分かるのですが)は未だに開けておりません(週刊誌の袋とじは速攻開けるのですが)。

昭和の香りがするノスタルジックな作品でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。