SSブログ

ROOKIES-卒業」観てきたよ! [映画]

先日、番宣激しい「ROOKIES-卒業」観てきました。
先週封切り日にレイトショーで観に行く予定だったけど、仕事が遅くなり断念。昨日ワーナーマイカルに15時25分の上映に行って来ました。

ルーキーズパンフレット.jpg

ROOKIES-卒業のパンフレット
A4版、中綴じ製本、表紙箔押し4ページ+本文40ページ、マットコート紙、カラー印刷、600円


内容はコミックに従って進むので知ってる人は知ってると思いますが、テレビ同様しっかり楽しめる2時間半でした。

ただ泣けるかというと、僕の場合は少し感情移入が遅れ泣きどころを逸してしまいました。

劇場内は殆ど満席で、例によって普段は人が座らない前5列のシートまで人が入っていました(さすが番宣効果絶大ですね)。
子どもも多く、多分観ても分からないだろうなと思われる小学校低学年や、就学前の幼児までがお母さんの犠牲になり連れて来られていました(こちらはイケメン効果ですね)。

もともと男のスポーツ&不良マンガだったのですが、TVドラマになるや、イケメンパラダイスと化し、仮面ライダー電王(佐藤健)やウルトラマンメビウス(五十嵐隼士)、そしてかみさんが「ヤンキー母校に帰る」頃からのファンの市原隼人らの出演により、女性ファンのハートをがっちり掴みました。

物語は映画でしっかり完結し、高校時代を思い出させるような爽やかな青春群像が繰り広げられました(実はそこが泣き所だったんですけどね)。

プロ野球も交流戦真っ直中(カープ調子いいですね)、夏の高校野球ももうじき予選が始まります。これを機会に野球ファンが増えてくれるといいですね。

そして映画の前の一仕事、長門峡までぶっ飛ばして田圃の稲を見学してきました。

C57-1 長門峡鉄橋(苗).jpg

そして夜は、何故かこの時期に、5年ほど前に山口であった「きらら博」跡地のきらら記念公園であった花火大会の模様です。

きらら花火大会.jpg

日中は汗ばむ陽気ですが、夜ともなればまだまだ寒く、車のリアハッチに座り込み、焼きそばにビール(それでも飲むのかよ)で鑑賞しました。帰りはもちろんお姉ちゃんに運転を任せうつらうつら帰宅しました。

あ~1日よく遊んだ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。