SSブログ

富士 はやぶさ [鉄道]

今朝5時に目が覚めたので、かねてより狙っていた富士はやぶさを撮影に行きました。

7時17分防府駅発なのでまだ日の出直後、おまけに今日は曇っていましたのでいつまで待ってもシャッター速度は上がりません。

おまけにSLと違い電車のスピードも速く、撮影は困難をきたしました(言い訳ですけど)。

2577296

かなりの被写体ブレをISO800ではビシッと止めることが出来ませんでした。

撮影者は僕を入れて3人でした。
防府の2号線より3分のお手軽な場所なので、自転車で来られた方と、徒歩でカメラを首からぶら下げた若者でした。

2577297

帰りに次なるポイントを散策するうち、面白いものを発見しました。

2577727

どうやらたこつぼのようです。
海辺の近くなので並べてあるのでしょうか?

2577728

幾何学的な模様ですね。
こちらはまだ素焼きの状態でしょうか。

2577729

あちこちに所狭しと並べてありました。

2577730

こちらはたこつぼ専門の窯みたいですね。
高い煙突が郷愁を漂わせていました。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

mami

ブルートレインなんですね~♪
早朝の撮影、大変でしたね!
by mami (2009-02-22 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。