SSブログ

風邪? [鉄道]

昨日からの3連休。たっぷり遊ぶつもりでしたが、先週なんだか喉が痛く、ひょっとして風邪?と思われましたが、そこは休日命のおじさん。会社から帰るや、熱いお風呂に入り、たっぷり焼酎でうがいし(ってただ普段通り飲んでるだけなんだけどね)、1日の追っかけツアーに備えます。

1日の朝は快晴で、体はあちこち痛むものの、家族にも平静を装い長門峡からはじめました。

(長門峡鉄橋)
2266548

2266549

長門峡はちょっとスカでしたが、次の地福駅発車、徳佐駅で爆煙にお目にかかれ、だるさに半日で帰る予定を、スーパーの弁当を食って、リポDを飲み、仮眠を取っての白井直線撮影となりました。

(地福駅発車)
2266550

2266551

(徳佐駅発車)
2266571

ススキと煙が逆光に映えて綺麗ですね。
2266572

仮眠から覚めると背筋がゾクゾク、節々は悲鳴を上げていましたが、他の鉄人に負けまいとポイントのキープに歩き回り、1時間待ちでやっとやってきました。

(白井)
2266573

2266574

白井はたいていはずれが無くよく吐いてくれるのですが、山間にあるため、日の暮れとの勝負でした。日の暮れは何とか免れましたが、曇ってきたのにはビックリ。口径の小さいレンズなので暗いと速いシャッターが切れず撃沈です。

(こんなところで撮ってます。)
2266575

なんとかそれもクリアーし帰りは広島の人に近道を教えてもらい(僕地元なのに)それも間違えてしまい、篠目には間に合いませんでしたが、いい煙を吸って元気一杯帰りました。
(山口駅上り)
2266576

帰ってお熱を計ってまたビックリ。なんと38度5分ありました
早速帰って焼酎でうがいし・・・(もういいって?)

今日はゆっくり写真の整理が出来て、有意義な連休を過ごしております。ちゃんちゃん。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

mami

良い絵が撮れましたね~♪
体調、大丈夫ですか?
by mami (2008-11-04 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。