SSブログ

今年最後の追っかけ!? [鉄道]

C57運転もあと6日となった、昨日(おととい)津和野に向かって追っかけて参りました。
今日は風呂掃除をしてからの参戦で、宮野の大山路をすて、篠目駅発車から。
ここでは、徳島から朝出て来たというおっちゃん達と日向ぼっこをしながらの撮影となりました。

2313955

続いて定番地福駅へぶっ飛ばして、と思ったら長門峡が紅葉見物の観光客で大渋滞。

2313957

結局地福はおろか、徳佐駅もすでに出発した後で後を追うように津和野へ。
今日1番のお目当ての本門前踏切に場所取りに。
ここでも既に三脚の列(SLが来るの3時間先だよ。

2313958

三脚だけ置いて弁当を買いに行き、地主の方が作ってくれた無料駐車場でひとときの休息。

2313959

午前中の小春日和の良い天気と代わり泣き出しそうな空のもと赤い鳥居をバックに撮影を終え、大至急で篠目に戻ります。

2313974

篠目までは小雨もパラつきどうなることやらと心配されましたが、着いた頃には雨も上がり何とか山の中に潜り込みました。
ここでは今年最大の空転が見られ、篠目班(総勢30人ぐらい?)全員驚愕の叫びの中何とか撮影を終えることが出来ました。

2313975

帰りはまたもや木戸山下りで大渋滞でしたが、追っかけの終わった人達は怒りもせず、篠目に思いを馳せながらの帰宅となりました。

2313995

で今日(昨日?)は母の買い物を手伝うつもりでしたが、今度でいいよというので、午後からちょこっと行って来ました。
こちらの写真はまた後ほどね(変わりばえしないからどうでもいいですね)。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 1

mami

おはようございます。
今日も撮影にお出かけかな?(笑)
帰りましたので・・・(_ _)
by mami (2008-11-23 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪?さようなら0系新幹線! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。