SSブログ

結婚式に行って来たよ! [ば家族さんちの重大ニュース]

昨日、小郡のララマリーと言う最近の結婚式場で甥っ子の結婚式(チャペルウェディングと言うらしい)に行ってきました。

2250365
(快晴のチャペル(携帯で撮影しました)。)

料理が美味しいとの評判でしたのでゆっくり堪能しようと思ったのですが、そこの親からビデオを撮って欲しいと頼まれ、イヤとは言えず、その子が新婚旅行に持っていくと買ったばかりのビデオを手渡され、マニュアルを読む間もなく式に挑みました。

親族紹介などを撮り、一通りカメラの使い方にも慣れたところで挙式です。
ここはチャペル内でのカメラ、ビデオ撮影は禁止と聞いていたので、SL撮影用に常備している三脚にビデオをセットして一番後に置き、ロングで撮りっぱなしに・・・。
式も始まり係りの人の説明に、やはり撮影禁止の忠告が。バレたら謝ろうと知らん顔して撮りっぱなしに。式はおよそ30分、ドキドキの連続で賛美歌を歌い、何とかバレずに式も終了(悪い大人ですね~)。後は正々堂々と撮りまくりました。

肝心の料理ですが、量が少ないことが幸いし、余興、余興の合間に席に戻り1口でぺろりと平らげ、ワインやビールで流し込み、また戦場へ・・・。

2250366
(左上よりオードブルのレアな牛肉、右上が魚だったかな?真ん中にカボチャのスープ、左下は秋穂(エビの産地)で獲れた伊勢エビのムニエル、右下がメインディッシュの肉料理。他にもデザートは中庭でウェディングケーキとフルーツなど、ゆっくり食べると美味しいのでしょうね。)

披露宴も2時過ぎには終わり、お疲れさまと親戚の家へ呼ばれ、死ぬほど焼酎を飲まされました。お陰で今日は二日酔いで何もしていませんけど。

2250367
(席札として置かれていたクリスタルボトルに入った焼酎です。もちろんおみやげに持って帰れます。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。