SSブログ

SL初詣号見てきました [鉄道]

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1,2.3日と山口線に初詣号が走ると言うことで、家族、親戚の目を盗み合間合間に見てきました
新年一発目は大山路踏切より。
昨日の酒が残ってないか心配でしたが。まずは良い雪景色の中(直前急に吹雪で慌てましたけど)初詣号の出発です。

2446564

続いて長門峡鉄橋。積雪でノロノロ運転の9号線にいらいらしながら何とか間に合いました。
しかし撮影地まで車で乗り込み四駆と言えどズルズルの道路に焦りました。
撮影前は青空も覗いたのですが、この煙で全てが覆いつくされました。
鉄橋の赤もスハフのブルーも色鮮やかですね。

2446565

お次はセオリーどおり地福駅発車に向かいましたが、どうにも間に合う予感がせず、どちらも間に合わないのもいやなので、地福駅を捨て徳佐駅に向かいました。
案の定こちらもお立ち台は満員状態。滑り込みでの撮影開始となりました。

2446566

アップの時は良かったのですが、目の前を通過する頃にはまたまた吹雪いてきました。

2446567

この後津和野まで行きたかったのですが、実家での楽しい飲みが待っているので今日はここまでとなりました。
3日の写真はまた後ほど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。