SSブログ

20世紀少年観てきたよ! [映画]

昨日、例によってC57追っかけやった後、防府のワーナーマイカルで待望の「20世紀少年」観てきました。

20世紀少年表紙.jpg

内容はマンガ等で皆さんよくご存じのことと思いますが(僕は余り知りませんでしたけど)、原作に忠実に作られていたようで、原作を読んでこられた方にも楽しめる内容だったと、隣に座ったお若いお嬢様達が話しておられました(別に聞き耳を立ててた訳じゃないんですけど)。

僕たちにも小さい頃秘密基地(隠れ家と呼んでいました)があり、鉄人28号を隠していました(拾いもので錆びていたので持って帰れなくて)。スーパーボール(当時出始めでした)やハンパじゃないくらいの数の牛乳瓶の蓋(メンコや輪ゴムで飛ばして遊びます。近くにあった明治牛乳の工場の焼き場で拾い集めました)も隠していました。誰にもそう言う時代があったのでしょうか。

配役はメチャ豪華で(これは聞いていましたが)、唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子をはじめ中村嘉葎雄、黒木瞳、佐野史郎、竹中直人など大御所やちょい役の藤井フミヤ、タカ&トシ、オリラジ、ミッチー。さくちゃん(せかちゅうの)ふっくん(しぶがき)、片瀬那菜(フーゾクギャルで色っぽかったけど誰?)など数え上げればきりがない程でした。そうそう、松元環季(仮面ライダー電王のコハナ役)もユキジの子供時代の役で出てて、相変わらず男勝りの役でメチャ元気でした。

20世紀少年内容.jpg

最後は訳が分からないまま爆発しちゃって続くのですが、かんな役の平愛梨(たいらあいり-「花ざかりの君たちへ」の聖ブロッサム学園コスプレイヤー、阿倍野エリカ役)ちゃんの活躍が期待されますね。来年1月31日公開の完結編が今から楽しみです。

驚くことに公開2週間目ですが、観客の多いこと。ほぼ満席のなかど真ん中からややはずれて11番の席をゲットできましたが、ざわざわとした劇場内の雰囲気もまたいいものですね。

20世紀少年予告.jpg

皆さんもお早めに。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

duke

こんにちは。20世紀少年で検索して伺いました。
配役さんにすごくお詳しいのですね!

by duke (2008-09-16 00:57) 

チェリー

dukeさんこんにちは。
コメント&niceありがとう。

お恥ずかしい話で、広く浅くの乏しい知識で自分の感想だけを書いています。

それに比べdukeさんのお詳しいこと。僕とは比較になりません。

以前からホームページでこんなばかげた寸評を書いておりました(更新が面倒くさいので滞っております)。
たまに映画見に行くのでまたよろしくお願いします(今度はWANTEDかな?)。

by チェリー (2008-09-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重連追っかけてきたよSLやまぐちDC号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。